「遊んで~」とおもちゃをくわえてくる犬を見たことがあると思うが、犬2匹が一緒にひとつのおもちゃを持ってくる様子がTwitterに投稿され、話題となっている。

Twitterに投稿された6秒の動画では、ボーダーコリーのチロルくん(2歳)とノエルちゃん(1歳)がぴったりくっついて一緒にひとつのおもちゃをくわえ、走ってきた。上目遣いの可愛らしい表情でこちらを見つめているところで動画は終了した。

右:ノエル  左:チロル
この記事の画像(42枚)

持ってきたよ~

Twitterに投稿したのは、2匹の飼い主の「チロル」(@chiroru_border)さん。2匹の可愛い日常を頻繁に投稿している。

Twitterでは「仲良く、一緒にもってきて、なんて可愛いんでしょ」「なんて息の合ったコンビ」などの声があり、約1万7000件のリツイート約10万1000件のいいねがつき、動画の再生回数は117万回を超え、話題となっている。(2月10日時点)

約1年前から一緒に持ってくるようになりました

とても可愛らしい2匹だが、なぜ一緒におもちゃを持ってくるのだろう?そして、いざ遊ぶときはケンカになったりしないのだろうか?

飼い主のチロルさんにお話を伺った。


ーーなぜ2匹一緒におもちゃを持ってきた?

一緒に持ってきたのは多分、飼い主と遊びたいからだと思います。


ーーこのおもちゃは2匹ともお気に入り?

最近、はまっているロープウェイのぬいぐるみです。どんなおもちゃでも一緒に咥えて仲が良く、毎日運んでくれます。約1年前からおもちゃを一緒に持ってくるようになりました。

ーーみたときどう思った?

毎日の事なので「今日も仲良く持ってきてくれたな〜」と思いました。


ーー動画の続きを教えて

2匹でくわえながら、リビングとキッチンを往復していました。その後に動画を止めて2匹一緒に遊びました。


ーー同じおもちゃで遊ぶときにケンカになったりしない?

同じおもちゃで遊ぶ時けんかにはなりません。たまにノエルが取り上げる事はありますがチロルは怒らずノエルが遊び終わるのを待ってます。


ーー他にはどんな物を持ってくる?

ボール、ロープ、ぬいぐるみ、タオルなどを持ってきます。

チロルは妹想いで優しい ノエルはお転婆

ーー2匹の性格を教えて

チロルはとても妹想いの優しいお兄ちゃんです。チロルはボーダーコリーらしくとても賢く、飼い主の言葉をよく聞き、おもちゃの名前も聞き分けができます。

ノエルはお転婆で人も他のワンちゃんにもフレンドリーです。誰にでもニコニコしていて呼んだらいつでも尻尾を振ってお腹を見せて喜んでくれます。

ーー普段の様子を教えて

とても仲良く、いつも同じおもちゃで遊んでいます。私がご飯作る為にキッチンにいるとき以外は遊んでほしそうにおもちゃを運んできます。


ーー反響についてどう思う?

ここまで反響があるとは思っていなかったので、ビックリしています。

チロルくんとノエルちゃんは、約1年前から飼い主さんの元へ2匹一緒におもちゃを持ってくるようになったそうだ。とても仲が良く同じおもちゃで遊ぶそうで、これからも可愛らしい姿を届けてほしい。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。

メディア
記事 4525