女優の波瑠(30)さん、成海璃子(29)さん、山本舞香(24)さんが出演するヘアケア製品の新CMを初公開。

CMのコンセプトに合わせて、クールな表情でさっそうと歩く演技や、“ホタルの精”に扮(ふん)した美しくも幻想的な演技にご注目。

この記事の画像(15枚)

【MEDULLA 「シティポップビューティーズ編」】

1月から放映を開始するヘアケア製品「MEDULLA」の新TVCMに、波瑠さん、成海さん、山本さんの3人が初起用されることに。

1月12日から放送される「シティポップビューティーズ編」は、誰もが聞いたことのあるゴジラのテーマ曲に合わせ、街中に3人がさっそうと現れるクールなイメージ。

【MEDULLA 「シティポップビューティーズ編」】

【HOTARU PERSONALIZED 「HOTARU ホタルの光編」】

1月17日から放送される「ホタルの光編」は、3人が“ホタルの精”に扮し、優しい光に包まれながらのゆったりとした演技で、幻想的な雰囲気を表現している。

【HOTARU PERSONALIZED 「HOTARU ホタルの光編」】

【動画】波瑠・成海璃子・山本舞香 ゴジラの登場ソングにのせて現る?撮影メイキング公開

波瑠の“ホタルを見つめる演技”に「最高!」

新CMと合わせて、撮影のメイキングシーンも公開された。

撮影メイキングシーン(波瑠)

波瑠さんと成海璃子さんが、2人でカメラに向かって決め台詞を言うカットでは、数テイク目で渾身の「メデュラ!」が出て、思わず2人とも笑顔に。

撮影メイキングシーン(成海璃子)

単独での撮影となった山本舞香さんも、元気な言い方、真面目な言い方、大人っぽい言い方など、監督のさまざまな要望に応え、いくつものパターンを収録。監督からの「オッケーです!」の言葉に、ひと安心の笑顔を見せていた。

撮影メイキングシーン(山本舞香)

「ホタルの光編」の自然な森とせせらぎを再現した壮大なセットには、3人とも「すごい!」と驚いた様子。

波瑠さんが夜空に広がるホタルを眺めるシーンの撮影では、本当にホタルがいるかのような演技に、監督から「最高です!」という言葉が出た。

【動画】波瑠・成海璃子・山本舞香が“ホタルの精”に…撮影メイキング公開

2022年変わりたいこと、新たにチャレンジしたいこと

CMに出演している3人の女優に「今年変わりたいことや、新たにチャレンジしたいことは?」と聞いてみると…。

2022年チャレンジしたいこと 波瑠

波瑠:
私もどんどん年を重ねていくうちに、自分の合うものと合わないものがハッキリわかってきたなっていう、そんな感覚がありまして。それを見極めながら、自分の身の回りを心地のいいもので満たしていきたい。自分と向き合ったりだとか、自分は何が好きなのかとか、そういうものに改めてきちんと向き合いたいなと思いますね

2022年チャレンジしたいこと 成海璃子

成海璃子:
何でも1人でできるようになりたいです。1人で食事とか、1人でブラブラお散歩したりとか…。そういう自分のバリアがなくなって、自由に動き回れるといいなって思いますね。1人寿司とか1人天ぷらとか、いいなあと思います

2022年変わりたいこと 山本舞香

山本舞香:
断捨離ができるようになりたいなって思ったんですね。ものが増えていくんですよ。服だったりとか。ウェットティッシュとか家に50個くらいあって、ストックしてないと気が済まない性格なので(笑)そういうのをなくしていきたいですね

(めざましテレビ 1月7日放送分より)