感謝の3年間…「サンクスツアー」の思い出を展示

フィギュアスケートの浅田真央さんが、ファンに感謝の気持ちを届けようと開催した「サンクスツアー」の衣装や写真などを展示したイベントが9月23日、名古屋で始まった。

名古屋市中村区の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」の10階特設会場では、前日22日の朝から展示の準備が始められていた。

この記事の画像(8枚)

真央さんが記者会見で「スケート人生のけじめ」と話し、2018年から始めたのが「サンクスツアー」。

歴代の自分のプログラムに自分で振付を加えて、ショーを姉の舞さんや無良崇人さんらと作り上げ、2021年4月まで約3年間続けてきた。

ジェイアール名古屋タカシマヤの会場には、真央さんがツアーで着た衣装が、リンクに見立てたステージに展示されているほか…

演技の写真や映像に…

「Team Mao」のメンバーとのオフショットなど、約120点が展示されている。

また会場では、真央さんやチームのメンバーをイラストにしてあしらったマグカップや、ツアーの写真入りクリアファイルなどの販売もされている。

この展示会は10月4日まで。入場料は1000円。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。