定食スタイルでのお持ち帰りが話題、やよい軒の人気テイクアウトTOP5をご紹介。

この記事の画像(15枚)

ジューシーな「和風おろしハンバーグ」

第5位は「テイクアウト 和風おろしハンバーグ」(790円)。

和風ソースがかかったハンバーグはお箸を入れた瞬間、肉汁があふれるほどジューシー。

シェアトピ学生リポーター・仲間由依:
あっさりとした和風ソースが、大根おろしとよく合います

第4位は、ステーキにチキンとエビフライを合わせた「テイクアウト カットステーキミックス」(990円)。

栄養バランスがとれたサバ定食

3位には、肉や魚・野菜がバランスよく食べられる「テイクアウト なす味噌と焼魚」(930円)がランクイン。

サバは注文を受けてから焼き上げるため、持ち帰った後も皮はパリッと香ばしいまま。

2種類の味噌をブレンドした豚肉入りのナス味噌は、ぴりっと辛味のきいた仕上がりになっている。

そして第2位は、風味豊かな生姜タレで炒めた「テイクアウト しょうが焼」(640円)。

タレに、りんご果汁・バナナピューレを入れることで、甘みが加わった生姜焼きになっている。

1位の前に…鮮やかな見た目が食欲をそそる、「テイクアウト 牛すじと野菜のカレー」(790円)をご紹介。

9種類のスパイスを配合したカレーには、レンコンや玉ねぎ、パプリカなどがゴロゴロ入っている。

シェアトピ学生リポーター・仲間由依:
甘い野菜とスパイシーなカレーが夏にピッタリです

第1位は…定番のチキン南蛮

そして1位は、一度食べたら病みつきになること間違いなしの「テイクアウト チキン南蛮」(760円)。

カリッと揚げたジューシーな鶏もも肉は、濃いめの南蛮ソースで甘酸っぱい仕上がりになっている。

卵のコクと玉ねぎの食感を生かしたタルタルソースもたっぷりかかっており、ご飯がすすむ逸品。

皆さんも、是非テイクアウトしてみてはいかが。

(「めざましテレビ」8月23日放送分より)

記事 2201 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖