「安くてかわいい物がいっぱい」オシャレで実用的なアイテム揃う3COINS

この記事の画像(26枚)

雑貨やキッチングッズにアクセサリーなど、お手頃価格で便利なグッズが買える「3COINS」。

全国に200店舗以上、東海3県にも17店舗を展開している。

オシャレで実用的なものが1つ330円から揃うと、女性を中心に人気だ。

例えば、「吸盤付きシリコーンたわし」(2個330円)は、びっしりとシリコンのブラシが生えていて、洗剤なしでも食器が洗える便利なグッズ。

センサーに手をかざすと消毒液が出る「オートアルコールディスペンサー」(2200円)は一般的には3000円ほどするそうだが、2200円とお値打ち。お洒落な見た目も評判だ。

「伸ばして吸着するシリコーンラップ」(3枚入り330円)は、容器に被せればレンジに入れたり、冷蔵庫での保存に便利。

洗って繰り返し使えて経済的だ。

3COINSでは、月に約700種類、毎週月曜日に新商品が入荷する。この日は、アクセサリー含め約150種類の商品が新たに陳列された。

週に1度のペースで新商品が入荷するので、リピーターも飽きがこない。2021年6月7日には、子供用プールや浮き輪を入荷した。季節感を必ず取り入れている。

【オススメその1】レンジで6分!「ビストロヌードル」で作る時短ラーメン

キッチングッズは一番の人気ジャンル。どの店舗でも一番広くスペースをとっている。

中でもおすすめなのが、暑い夏でも汗をかくことなく簡単に即席ラーメンが作れる「ビストロヌードル」(330円)。

使い方は簡単で、鍋に麺と水を入れ、お好みで野菜も入れてレンジで6分(600W)加熱するだけ。アツアツのラーメンが完成だ。

女性客A:
在宅が増えたので、お昼ごはんを作ると結構(火を使うと)暑いじゃないですか。だから便利

夏の暑いキッチンで火を使わずに済み、鍋がそのまま器になるため洗い物もでない。発売半年で30万個が売れた。暑い夏こそオススメのグッズだ。

【オススメその2】手を入れた瞬間ヒンヤリ 日焼け防止のアームカバー

暑い夏に押さえたいアイテムの1つが、手を入れた瞬間にヒンヤリする「冷感ズレ落ちないアームカバー」(550円)。

二の腕から肩までをカバーして日焼けを防止するのと同時に、冷感素材で暑さも解消する。

女性客B:
公園、毎日晴れていたら行くので、涼しいと(うれしい)

女性客C:
アームカバーは暑いけど、焼けたくないから使いたい。(ズレ)落ちるので、運転しながら上げているのでいいですね

夏にアームカバーを付けたいが、暑いのは嫌という客の声から生まれた。ボタンとゴム紐が付いているので、キャミソールなどに通せばズレ落ちない。

【オススメその3】肉や魚など食材ごとにシートを交換 まな板シート

続いては、食中毒対策シート。

表面はサラサラと、もう片方の面はシールの台紙のようにツルツル。夏の食中毒対策に役立つ「汚れ防止まな板シート」(50枚入り330円)だ。

まな板の上にのせて食材を切るだけ。シートを食材ごとに交換すれば、雑菌が他の食材につくことを防げる。

女性客D:
肉とか魚をやったら、結構においとか付いちゃうので、食中毒(予防)にもいいですよね

食材を切った後に丸めて使えば、野菜などをそのまま鍋に入れられたりと便利なアイテム。

【オススメその4】素材本来の風味を楽しめる「裁ち蕎麦」で涼やかに

そして、3COINSのこの夏のおすすめは「そば」。

3COINSでは2020年から一部店舗で食品の取り扱いを始めた。全国の美味しいものをバイヤーが探し回り、今では約50種類を取り揃えている。

肉の代わりにおからを使い餃子の味を再現した「ご飯にかけるギョーザ」(540円)。

脂が乗ったのどぐろに、ニンジンやタケノコなどが入った「のどぐろめし まぜご飯のもと」(756円)など、他ではあまり見かけない個性的な食品が揃う。

食品の中でも、この夏に押さえたいのが「裁ち蕎麦」(270円)。福島県産のそば粉を使った、蕎麦本来の風味が感じられる逸品だ。

他にも、よもぎや山芋を使ったそばなど4種類の味が楽しめる。

めんつゆを入れる器や薬味、天ぷらを入れる器など、そば関連で16種類が揃った蕎麦コーナーもある。

3COINSは、「年齢問わず人気の蕎麦を夏に涼やかに家族で楽しんでもらいたい」と話している。

(東海テレビ)