楽天市場「ポップアップテント」ランキング

外で遊ぶ時にあると便利なポンッと簡単に設置できるテント。「楽天市場の人気ポップアップテントランキング」をご紹介。

この記事の画像(13枚)

第5位は「軽くて移動に便利」と人気の山善・Campers Collectionから「ポップアップテントEPS-6UV(NBE)」3480円。

生地には遮熱性が高い「シルバーコート生地」を使用しているため、テント内を涼しく保てる。

続いて第4位は、通気性に優れたモダンデコの「AND・DECO ポップアップテント」4999円。

第3位は、防虫に特化した特殊なメッシュ生地を使ったColemanの「クイックアップIGシェード」7800円。

第2位には、日を遮りながら風を通せるサイドメッシュ窓を搭載したLOWYAの「ポップアップテント【幅200】」6290円がランクイン。

遮光率100%のソーラーブロック機能を搭載

1位を紹介する前に、注目の最新商品。大手アウトドアブランドのLOGOSが2021年3月に発売した「ソーラーブロックQ-TOP フルシェード-BA」1万3970円。

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
見た目は結構本格的なのに、簡単に設置することが出来ます。

折りたたまれたフレームを伸ばして、ロックするだけの簡単機能を搭載しているため、女性でも30秒で設置が可能。

さらに…

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
中に入ってみるとかなり暗いです。

遮光率100%を実現したソーラーブロック機能も搭載している。

最大6人入れる広々テント

そして「ポップアップテントランキング」第1位は「とにかく大きい」「広くてびっくり」など広さに驚いているのが、ジャパングローバルトレイドの「ayamaya ポップアップテント」2万4900円。

テントの中に入ってみると…

シェアトピ学生リポーター・吉澤真彩:
中がこんなに広いです。寝っ転がってもこんなに余裕があります。

最大6人まで入れる大きさだが、1人でも30秒程度で簡単に設置可能。

雨でも靴が濡れない前室も搭載した優れもの。

この夏、皆さんもお気に入りのポップアップテントを見つけてみてはいかが。

(「めざましテレビ」7月9日放送分より)