ユニークなメーカーのヒンヤリ家電ランキング

暑さが厳しくなるこれからの季節にぴったりの「ヒンヤリ家電」。
そこで「ユニーク家電メーカー・サンコーのヒンヤリ家電人気ランキング」をご紹介。

この記事の画像(14枚)

第5位は、持ち運べるエアコン「ワイルドクーラー」2万9800円。

4位は、卓上で飲み物を保冷できる「温冷ドリンクカプセル」5280円。

ペットボトルや缶を、5℃まで冷やすことができる。

小型ファン搭載&ミスト噴射できる傘

続いて第3位は、傘の内側に小型ファンを搭載したその名も「ファンブレラ」5980円。
夏の日差しをガードしながら、ファンで涼むことができる。

実際に使ってみると…

使用者A:
あ~やばいコレ!めっちゃ涼しいっすね

さらに、傘の柄にペットボトルの水を取り付けると…

めざまし学生リポーター・吉澤真彩:
うわぁ、ミストが出てきました

傘からミストを噴射、ファンが回っているのでしっかりと拡散される。

第2位は「水冷クールベストLite」1万9800円。

ベスト内部のタンクに、水と氷を入れスイッチをオンにすると…

めざまし学生リポーター・吉澤真彩:
チューブの中に水が流れています

冷たい氷水がべスト内に張り巡らされたチューブを循環し、からだ全体を冷やしてくれる。

首にかけるだけで涼しく…

そして第1位は、発売から約2カ月半で46万個を売り上げたヒット商品「ネッククーラーEvo」4980円。

首にかけるだけで、ひんやりと涼しくなれる。ポイントは銀色のプレート。

スイッチを入れると、数秒でどんどん冷たくなっていき、外気温との差を最大マイナス15℃まで冷却する。

実際に使ってみると…

使用者B:
気持ちいい。体温下がる気がする。

涼しく過ごせる人気のヒンヤリ家電、この機会にチェックしてみてはいかが。

(「めざましテレビ」7月5日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2077