大竹しのぶとの「再婚」を発表!?

6月11日公開の劇場アニメ映画​「漁港の肉子ちゃん」の完成報告会に、企画・プロデュースを担当した明石家さんま(65)さん、大竹しのぶ(63)さん、Cocomi(20)さんらが登場した。

劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」完成報告会 東京・六本木
この記事の画像(13枚)
初の声優として出演・Cocomi

明石家さんま:
久々にこういう記者会見のような席で、隣に大竹さんがいらっしゃるので…、再婚した方がいいんですかね?

明石家さんま 大竹しのぶ

明石家さんま:
「しーちゃん」と呼んでます、こっちは「さんちゃん」です。ってそういうことじゃないんですよね

と、次々繰り出される「さんま節」に会場は大爆笑。

しかし、プロデューサーとして作品を語る際には…

明石家さんま:
100点をいただいてもいいんじゃないかと思う作品になりましたので、皆さんに見ていただきたいと思います

プロデューサー・さんま 最期はビシッと決める

(後半へ続く…)

さんま×しのぶ 会見が“夫婦”漫才に!?

さんまプロデューサーも胸を張る作品、劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」は、漁港に住む訳ありの母と娘が紡ぐ感動のハートフルコメディー。

劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」 6月11日公開 配給:アスミック・エース ©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」 6月11日公開 配給:アスミック・エース ©2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

主人公の食いしん坊な母・肉子ちゃんを演じた大竹さん。

大竹しのぶ:
本当に本当に温かくて、こんないい映画をつくる人だったんだって、ビックリしました(笑)

「いい映画」と褒めちぎられ「分かってたやろ!」とツッコむさんまさんに、すかさず「分からなかった」と笑顔で返す大竹さん。

続いて…

大竹しのぶ:
絶対これは、家族で楽しめる作品だなって思いました。(さんまに向かって)なんで笑うの?

明石家さんま:
俺の前で家族っていう言葉出すな

大竹しのぶ:
あ~(笑)ごめんごめん、家族いないもんね

額を抑えて…

“頭が痛い”というように、額を抑えて「前はあったんやけど」と応じるさんまさん。
大竹さんは軽く「そうだね」と返して…

大竹しのぶ:
本当に、家族がいない人もいる人も楽しめる映画だなって思いました(笑)

Cocomiへ「親の顔が見てみたい」

そして、声優初挑戦となった、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女・Cocomiさん。

父・木村拓哉 母・工藤静香

Cocomi:
絵もキレイで、(アニメーションを担当した)STUDIO4°Cさんの作品、本当に好きなんですよ

世渡り上手?

司会者:
もともと?

明石家さんま:
君、世渡りもうまいね。親の顔が見たいわ!

絶妙なトークで会場を笑わせたさんまさん。
「大竹さんとは2年前から同じマンションに住んでいました」と、星野源さんと新垣結衣さんを引き合いに出して終始、ボケ倒していた。

(めざましテレビ 5月27日放送分より)