女優の有村架純(28)さんと浜辺美波(20)さんが姉妹役で出演する保険会社の新CMが初公開。仲良し姉妹役は今回で10回目、アドリブ満載のコミカルなやり取りに注目。

有村架純&浜辺美波“姉妹”がソファでじゃれ合う
ライフアドバイザー役の有村架純さんと、その妹役の浜辺美波さんの日常生活を描いたJA共済のTVCMシリーズ。

新CMの「一時金」編は、有村さんと妹の浜辺さんが、自宅で仲良く過ごすシーンを捉えたもの。

浜辺さんが「日帰り入院でも(一時金が)ドカン!ともらえるってこと?」と聞いたことをきっかけに、2人で「ドカン!」と言い合ったり、クッションを投げ合い、仲良くソファの上でじゃれ合う様子が仲良し姉妹そのもの。

アドリブも息ピッタリ 撮影エピソード
今回でシリーズ10回目の共演となる有村さんと浜辺さん、2人のアドリブ満載の撮影となった。
2人が「ドカン!」と言い合うシーンでは、一つの擬音語でさまざまな表現をする難しい撮影でありながらも、2人が見事なアドリブ力を発揮。

全身で表現してみたり、言い方を変えてみたりと、カメラが回る度にさまざまな「ドカン!」を披露した。
また、カメラが回っていない間も仲良く笑い合うなど、終始笑顔の絶えない撮影現場だった。
(後半へ続く…)
有村架純 自宅のインテリアを“ドカン!”と一変したい
撮影を終えた有村さん、浜辺さんにインタビューが行われた。
まずは、姉役・有村さんに質問。
ーー初共演のときと10回の共演を重ねた今で、浜辺さんの印象の変化などはありましたか?
有村架純:
会話がスムーズにできるようになってきたっていうのは大きいと思いますし、少しずつ浜辺さんの新しい一面を現場で発見できることがとても楽しみです

ーー今“ドカン”とまとめて欲しいモノはありますか?
有村架純:
本当に“ドカン!”といくなら、今 自分の家のインテリアを一変したいなと思っているので。机から何からガラッと変えたいなという気持ちはあるんですけど、まだ“ドカン”とはいけていないです(笑)前までは、ウッド調の家具が多かったんですけど、もう少しデザインがあるものとかに注目できたらなと思っています
ーー3年後はどんな自分になっていたいですか?
有村架純:
良い人たちに巡り合えていてほしいと思います、これからも。やっぱり監督とか作品とか、キャストの方々との出会いで本当に自分はここまで来れたと思っているので、周りに生かされてることは常々感じながら生きていきたいなと思っています

浜辺美波 今ドカン!と欲しいのは「マグロのすき身を冷凍で」
続いて、妹役・浜辺さんに質問。
ーー初共演のときと10回の共演を重ねた今で、有村さんの印象の変化などはありましたか?
浜辺美波:
気の許し方みたいなものが最初よりもすごく出てきたと思っていて。「どんな笑顔を見せてくれるんだろう?」とか「どんな反応してくれるんだろう?」とか、純粋に楽しむ気持ちもすごく出てきて、本当のお姉ちゃんのように慕って撮影できているかなと思います

ーー今“ドカン”とまとめて欲しいモノはありますか?
浜辺美波:
有村さん、なんて答えたんだろう(笑)ちょっとそれを聞けないのが怖いですけど。「ドカン!」ってもらえるなら…?今ハマっているのがマグロのすき身なので、マグロのすき身を冷凍でたくさんもらいたいなと思います

スタッフ:
ちなみに、有村さんは「家具を買いたい」とおっしゃっていました
浜辺美波:
あ!私も家具欲しいです!今すごいどうしようか迷っていて、私も家具ということにしておきます

ーー3年後はどんな自分でいたいですか?
浜辺美波:
もっと余裕がある人になっていたらいいなと思います。時間の使い方なども上手に組み合わせて、実家に帰るときは帰れたりとか、お皿を買いに行ったりとか、ゆとりと余裕を持って日々暮らせたらいいなと思います
(めざましテレビ 4月8日放送分より)