機能的でおしゃれなキッチングッズが人気なイギリスのホームウエアブランド「Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)」。

新生活でも使える新作キッチングッズをシェアする。

この記事の画像(12枚)

1台4役で調理が快適に

まずは、「マルチプレップ サラダツール 4ピースセット」(6600円)。

洗った野菜を中に入れてフタを閉め、取っ手の部分をクルクルと回すだけで水切りが簡単にできる。

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
スムーズに回るのでとてもラクです。

フタのパーツを付け替えることで、野菜のすりおろしやスライス、ヌードル状にカットといった1台で4つの使い方ができる。

野菜の皮が散らからないピーラー

続いて、野菜の皮をむく「ピールストア コレクティングピーラー」(1210円)。

むいた皮がケースの内側に入るため散らかりが最小限になり、集めた皮もパッと捨てられる。

上から押すだけの野菜カッター&収納台も

そして、野菜を簡単にカットできる「チョップカップ ベジタブルダイサ―」(2970円)。

切りたい野菜をセットして、上から押し下げるだけ。

切った野菜はカップに収まるので散らばらず、容器の移し替えもスムーズだ。

また、奥に置いた調味料などが取り出しやすい階段状の収納台「カップボードストア ローテーティングオーガナイザー 1段タイプ」(2750円)が、5月に発売予定だという。

(「めざましテレビ」4月9日放送分より)