各世代で最も輝き、宝石が似合う著名人を表彰する第32回日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰式が1月14日、東京ビッグサイトで行われ、世代別の受賞者が出席した。 

第32回日本ジュエリーベストドレッサー賞表彰式の模様
この記事の画像(18枚)

戸田恵梨香 思い出のジュエリーを語る

10代、20代部門は、森七菜(19)さん、新木優子(27)さんがそれぞれ受賞。

森七菜さん、新木優子さん

30代、40代部門の受賞者は、戸田恵梨香(32)さん、小池栄子(40)さん。

戸田恵梨香さん、小池栄子さん

肩出しドレスで登場した戸田さんは、思い出のジュエリーについて語った。

美しいデコルテ露わなドレスで…

戸田恵梨香:
両親が20歳の記念にとパールのネックレスをプレゼントしてくださったんですけど、私にとってはそれがお守りのような、両親が守ってくれているようなそんな存在で、大事な時に身につけるようにしております

戸田恵梨香さん

そして、50代、60代以上部門は斉藤由貴(54)さん、田中美佐子さんが受賞した。

斉藤由貴さん、田中美佐子さん

横浜流星・内田篤人 司会救う見事なWボケで会場和ませる

横浜流星さん

男性部門は、横浜流星(24)さんが受賞したが、紹介の際にあるハプニングが…

司会:
発表します。女優の横浜流星さんです

「女優」と紹介され、少々ざわついた雰囲気の会場。これに対し横浜さんは…

横浜流星:
みなさんこんばんは、女優の横浜流星です

見事な切り返しで、会場に集まった来場者を沸かせていた。

動画はこちらで

さらに特別賞受賞のサッカー元日本代表・内田篤人(32)さんも…

内田篤人:
女優の内田です

内田篤人さん

小池栄子
ハッハッハッ!

内田篤人
よかったです。笑ってくれて

ほっとした表情を見せる内田篤人さん

見事なダブルボケで会場を和ませ、会見でそのボケについて聞かれると…

内田篤人:
そういう流れができていたので。いいパスもらったので、ちゃんと決めなきゃなとは思いました

「男性紹介したら気絶するかも」 森七菜  キスシーンで父が涙?

また、 副賞のジュエリーをまずお母さんに見せるという森さんに「その次に見せるなら?」と質問したところ…

森七菜:
お父さん

森七菜さん

――「ステキな男性に見せたい」みたいな答えを期待したんですけど 

森七菜:
それを言うと、お父さんすごく悲しみます。お父さんこの前のドラマ観て泣いてましたので。ちょっとキスシーンなんかあったりして、それ観たときにも泣いていたので、実際(ステキな男性に)会ってしまったら、もう気絶するんじゃないかなと

お父さん気絶するかも…

なお、森さんが初めて身につけたジュエリーは、お母さんが昨年プレゼントしてくれたものだという。

表彰式は、1月13日から東京ビッグサイトで開催される「第32回 国際宝飾展」の併催イベントとして14日に行われた。

(めざましテレビ 1月15日放送より)