広瀬すず(22)さん、広瀬アリス(26)さん、堺雅人(47)さんが出演するスマートフォン用プリンターの新CMが届いた。お正月にふさわしい艶やかな晴れ着姿の広瀬姉妹と、凛々しい羽織袴の堺さんのコミカルな演技にご注目!

広瀬すず(左)広瀬アリス(中)堺雅人(右)
この記事の画像(25枚)

広瀬すず・アリス姉妹と堺雅人 相性診断の結果は?

お正月の風物詩としてお馴染みのテレビCM「お正月を写そう♪」シリーズの新CM。今回は、イメージキャラクターの広瀬すずさんに加え、すずさんの実姉・広瀬アリスさんと堺雅人さんが登場する。

そんなCMの一部をご紹介!

【「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」編】

広瀬アリス:
ところで堺さんは私たち姉妹

広瀬すず:
どっちが好きですか?

「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」編

堺雅人:
え!どっちも好きですよ…

「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」編

どちらが堺さんとの相性が良いのかをはっきりさせるべく、遊べるチェキ「Link」で相性診断をすることに。

広瀬すず:
お姉ちゃんとの相性は35%…

広瀬アリス:
(ガーン)

広瀬アリスのショック顔! 「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」編

広瀬アリス:
すずとの相性は…15%!?

広瀬すず:
(ガーン)

広瀬すずのショック顔! 「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」編

堺さんとの相性の悪さに、ショックを受けるアリスさんとすずさんのユニークなリアクションと、そんな2人に振り回され、「全然くつろげない…」と疲れ切った表情の堺さんにご注目。

「お正月を写そう♪2021 くつろぎ新年会・遊べるチェキ」編

アリスは“変顔に自信”あり? 堺雅人も大爆笑

撮影では、すずさんとアリスさんは1カット1カット、笑いながら撮影に臨んでいたというほど盛り上がった現場だったようで…

アリスさんと堺さんの相性診断のシーンでは、本番中こそ平静を保っていた堺さんだが、カットがかかるやいなや、ショックを受けているアリスさんの演技を「今の普通にテレビで見たら、吹いちゃうかも」と大爆笑。

普段からすずさんと変顔を見せ合いっこしているというアリスさん自身、どうやら顔の演技には自信があるそうで、その後もインパクトのある表情を連発していた。

変顔とはかけ離れたキュートな笑顔の広瀬すず
変顔とはかけ離れたキュートな笑顔の広瀬アリス

約5年ぶりの姉妹共演はどうだった? 撮影後インタビュー

撮影を終えたすずさん、アリスさん、堺さんにインタビュー。

広瀬アリス(左)堺雅人(中)広瀬すず(右)

ーーCMに姉妹で共演した感想をお聞かせください

広瀬すず:
以前、一度CMを一緒にやったことがあって。お芝居をする最中、「どこを見たらいいんだろう?」と思った記憶があって(笑)今回も絶対そうなるだろうなと思ったんですけど、そのまま(普段の自分たちの雰囲気)で良かったのでちょっと安心しました。でも、なんかちょっと、セリフを言うのが恥ずかしかったですね(笑)

セリフを言うのが恥ずかしかった:広瀬すず

広瀬アリス:
もともと共演をすることがほぼないので、今回の撮影をすごく楽しみにしていました。5~6年前にCM撮影で一緒になって、気恥ずかしさが当時はあったんですけど、お互いに成長しまして(笑)姉妹だからこその良さも出しつつ、お芝居もちゃんとできたかなと思います

お互いに成長した:広瀬アリス

そして、CMで堺さんとの相性を診断したチェキプリントの“写真を撮ると相性診断ができる機能”に広瀬姉妹も挑戦!その結果は…?

広瀬すず:
(相性は)86%!

広瀬すず・広瀬アリス姉妹の相性は?

ーー高得点ですね!

堺雅人:
おー、おめでとう!(拍手)

広瀬すず:
数字的には悪くはないけど…すごく

広瀬すず・アリス:
いい…わけでもない!(笑)

堺雅人:
今、息は合っていましたね(笑)

広瀬すず・アリス:
あはははは(笑)

動画で見る

(めざましテレビ 12月25日放送分より)