2026年7月に鹿児島県鹿屋市の住宅で女性が殺害された強盗殺人事件で、警察は10月30日、逮捕された59歳の男の自宅を家宅捜索した。逮捕当初は容疑を否認していた男は、現在は黙秘に転じているという。
集合住宅の一室に捜査員
30日午前、鹿屋市新川町の集合住宅の一室には捜査員の姿があった。ベランダには、部屋にあったとみられる物が出され、調べが進められた。警察は、事件と関連する証拠物を捜索したとしている。
家宅捜索が行われたのは、飲食店経営の肥後隆昭容疑者(59)の自宅である。

事件の経緯
事件が発覚したのは2026年7月28日である。鹿屋市笠之原町の住宅で、この家に住む飲食店経営の大隅さつきさん(当時49)が殺害されているのが見つかった。
警察は10月23日、大隅さんの首を圧迫するなどして殺害し、借金の返済を免れた疑いで、肥後容疑者を逮捕・送検した。複数の関係者によると、大隅さんと肥後容疑者は以前、交際関係にあったという。

否認から黙秘へ
逮捕当初、肥後容疑者は警察の調べに対し、「被害者と会ったことは間違いないが、殺していないし、盗みもしていない」と容疑を否認していた。しかし警察は30日、肥後容疑者が否認から黙秘に転じたことを明らかにした。
警察は押収した証拠物などを手がかりに、事件の詳しい経緯について調べを進めるものとみられる。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(4枚)

