愛媛県宇和島市の沖合の豊後水道で15日夜に漁船が燃え、その後に沈没しました。漁船に乗っていた男性は仲間の漁船に救助されました。海上保安署が原因を調べています。
第六管区海上保安本部と大分県の佐伯海上保安署によりますと、現場は宇和島市の沖合の豊後水道。15日午後8時40分頃、「一緒にいた僚船が燃え、沈没しそうになっている」と118番通報がありました。
漁船は愛媛県の漁業の男性(50代)が1人で乗っていて、仲間の漁船に救助されました。
現場では通報を受けて海上保安署が消火活動中、漁船が午後10時50分過ぎに沈没したということです。
海上保安署は火事の原因を調べていて、第六管区海上保安本部は現場の近くを通る際は注意するよう呼びかけています。
#愛媛県 #宇和島市 #事故 #火事 #漁船 #沈没 #海上保安部 #大分県 #トラブル
