サッカーJ3の福島ユナイテッドFCは、2026/27シーズンの開幕戦をホームで迎え、カマタマーレ讃岐と対戦した。スタジアムには多くのサポーターが詰めかけ、勝利を願う声援が響いた。
《2026/27 明治安田J3リーグ 第1節》
2026年8月9日(日) とうほう・みんなのスタジアム
福島ユナイテッドFC - カマタマーレ讃岐
福島は悲願のJ2昇格を目指すシーズンの初陣で、新加入の上原をスタメンに起用。さらに三浦知良(キングカズ)もベンチ入りし、攻撃的なスタイルで相手ゴールに迫った。
前半10分、岡田優希が針谷のパスを受けて得意の形からシュートを放ち、福島が先制した。岡田は試合後、「自分の得意な形をタケ(針谷)が引き出してくれた。1つゴールを取れてホッとしている」と振り返った。
しかし後半に入ると、福島は立て続けに失点。後半5分、さらに37分にもゴールを許し、追いかける展開となった。試合終了間際にはCKから樋口がヘディングで狙ったが、わずかに枠を外れた。
福島は最後までサポーターの声援を受けながら攻め続けたものの、1-2で敗れ、開幕戦を落とした。
【福島ユナイテッドFC 1-2 カマタマーレ讃岐】
福島ユナイテッドFCの次戦は、8月15日にアウェイでツエーゲン金沢と対戦する。
