8月5日に開幕する全国高校野球選手権大会に向けて27日、沖縄尚学高校のメンバーが意気込みを語りました。
沖縄テレビを訪れたのは沖縄尚学・野球部の比嘉公也監督とキャプテンの山川大雅選手などです。
2025年に沖縄尚学は県勢15年ぶりの夏の甲子園優勝を果たしました。
今年も県大会を制して2年連続12回目となる出場を決め、大会連覇が期待されています。
主将の山川大雅選手:
甲子園でも最後まで粘り強い野球を見せて行きたいと思っています
新垣結絃投手:
無失点にこだわって、チームの勝利に貢献できるようなピッチングが出来るように頑張りたいです
末吉良丞投手:
勝ちに繋げるピッチャーをやっていくのと、打席に立つ機会もあればしっかり攻撃でもチームの軸となれるようにやっていきたいです
大会は8月1日に組み合わせ抽選会がオンラインで行われ、5日に甲子園球場で開幕します。
