サッカーJリーグの新しいシーズンが8月に開幕するのを前にJ2大分トリニータの激励会が26日、大分市で行われました。

トリニータの後援会が開催した激励会には会員やスポンサーなどおよそ230人が参加しました。

Jリーグは世界の主流と同じ秋春制に移行することになり、昇格をかけたリーグ戦が8月から始まります。

会には四方田修平監督と選手31人が参加し、四方田監督は「目標のJ1昇格に一歩でも近づけるように全力で頑張っていきたい」と抱負を述べていました。

◆大分トリニータ 四方田修平監督
「大分トリニータがたくさんの人に支えられている、応援してもらってると強く感じるので開幕に向けて気持ちが高ぶってきた」

トリニータの開幕戦は8月8日、ホームで湘南ベルマーレと対戦します。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。