【 あす15日(水)の天気 】 
うっすら雲は出ていますが、あすも晴れが続きます。はっきりとしたにわか雨の予想も出ていないので広く晴れそうです。

【 あす15日(水)の予想気温 】 
同じような暑さが続きます。浜松・天竜・川根本町は猛暑日の予想、その他も32~33℃と真夏並の暑さです。熱中症対策をお願いします。
   
【 あすの暑さ指数 】 
熱中症の危険度を判断する暑さ指数はほとんどが赤の「危険」。きょう火曜よりエリアが拡大します。

【 週間予報 】 
晴れ間も多いが、雲は広がりやすく降水確率は30~40%と、にわか雨の可能性があります。暑さは週末以降は少し和らぐものの、30℃以上の暑さが続きます。熱帯夜も続きますので、エアコンを活用してください。

【 なぜ東海地方の梅雨明けまだ 】
天気的には、よく晴れるのは、きょう火曜とあす水曜の2日間で木曜日以降は雲が広がりやすくなります。さらに太平洋高気圧の張り出しも一時的です。きょう火曜日は高気圧に覆われて晴れて暑くなりましたが、あす水曜は以降、弱まってしまいます。次の強まる時が、梅雨明け検討のタイミングになってきそうです。20日(月)頃になるのではという予想です。梅雨明け前ですがが暑さには警戒をしてください。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。