10代の少女にアイスピックのようなものを突きつけ、スマートフォンなどを奪いけがをさせた疑いで、暴力団組員の男が逮捕されました。

指定暴力団「稲川会」傘下組織組員の大越竜治容疑者(37)は2026年4月、東京・新宿区で10代の少女の腹にアイスピックのようなものを突きつけて脅し、スマートフォンや現金などを奪ってけがをさせた疑いがもたれています。

調べに対し大越容疑者は「弁護士と相談してから話します」と供述しているということです。

大越容疑者は出入りしていた歌舞伎町の「トー横エリア」で「クレイジー」と呼ばれていて、送検のため護送車両に乗せられる際に、「俺がクレイジーグループのクレイジーだよ!」と叫んでいました。

警視庁は、別の複数の少女に覚醒剤を使用させていたとみて余罪を調べています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(18枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。