26日夕方、富山県南砺市で下水道工事をしていた男性作業員がクマに襲われ、けがをしました。
南砺市によりますと、人身被害があったのは南砺リサイクルセンターから南におよそ100mほどの周囲を田んぼに囲まれたエリアです。
26日午後4時ごろ、南砺市立野原東の道路上で、下水道工事をしていた50代の男性作業員が作業を終えて車に乗り込もうとしたところ、クマに襲われました。
男性は額をひっかかれケガをし、その後病院に救急搬送されました。命に別状はないということです。
男性を襲ったクマは成獣1頭と子グマ2頭とみられ、やぶの中に逃げたと見られています。
富山県内ではクマによる人身被害は今年度4人となっています。
