愛媛県の松山市で6月定例市議会が23日に始まり、文化振興や教育環境の充実のための費用などを盛り込んだ約7億3000万円の補正予算案などが提案されました。

補正予算案では、文化振興の分野で、松山市民会館の改修事業に3200万円あまりを盛り込み、再来年3月の閉館まで安全に利用できるよう、空調や舞台照明の交換など設備の更新や修繕を行います。

教育の分野では、市内全ての小中学校の体育館に来年度以降にエアコン導入を進めるため、工事費用として1500万円あまりを含めています。

今回の市議会は7月13日まで開かれる予定です。

#愛媛県 #松山市 #議会 #予算 #市民会館 #インフラ #小学校 #中学校 #エアコン #教育

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。