16日深夜、山口県の山陽自動車道で事故を起こした普通乗用車が燃える火災があり、午後10時52分から徳山西IC~防府東IC間(下り)が通行止めとなっています。

警察によりますと、山陽自動車道の徳山西ICから防府東IC間で「単独事故がありました」「車が突っ込んでいるようです」と事故の目撃者から通報がありました。

事故を起こした車は普通乗用車で、工事規制区間に止まっていた工事車両に衝突し、その後、燃えたとみられています。

衝突した車の運転手と連絡がとれておらず、警察が燃えた車や事故の詳しい状況を調べています。

NEXCO西日本によりますと、消火活動は終わったということですが、事故の調査や路面補修などを予定しているということで、通行止め解除の見込みなどはホームページなどで確認するよう呼びかけています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。