6月11日深夜、宮城県富谷市内の病院近くでクマ1頭が目撃されました。付近では6月に入りクマの目撃が相次いでいて、警察が注意を呼びかけています。

11日午後10時半過ぎ、富谷市上桜木2丁目の富谷中央病院近くで、自転車で通りかかった人が「クマが山林の中にとどまっている」と警察に通報しました。

クマは体長1メートルほどで、警察が駆け付けた時には立ち去っていて、けがをした人はいませんでした。

クマの目撃を受け富谷中央病院では12日朝から張り紙をするなどして、利用者に対し注意を呼びかけています。

警察や富谷市によりますと、現場近くには大型の商業施設やこども園、多くの住宅があり、10日と11日昼ごろにも、クマが目撃されています。

警察が周辺をパトロールするなどして注意を呼びかけています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。