小学校の銀行口座から横領した疑いで、元教頭の男が逮捕されました。

小林佳巨容疑者(53)は市川市立塩焼小学校の教頭だった2024年10月から約4カ月間、学校名義の口座で管理していた保護者らから集めた教材費など、現金約350万円を横領した疑いが持たれています。

小林容疑者は、2025年の卒業式前日に突然行方が分からなくなったあと、東京都内のホテルで見つかり、その際に横領したことを話したということです。

小林容疑者は「借金の返済や生活費に困り預かっていたお金に手を出した」などと話し、容疑を認めているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。