タイのグルメや文化を楽しめる「タイフェスティバル」が、名古屋市中区栄で開かれています。

 東海3県は16日、高気圧に覆われ、最高気温は名古屋で28.2度など各地で真夏日一歩手前の汗ばむ陽気となりました。

 名古屋・栄の久屋大通公園ではタイのグルメや文化を楽しめる「タイフェスティバル」が始まり、マンゴーのかき氷や冷たいドリンクなどで涼をとる人の姿が見られました。

 会場ではガパオライスやタイのカレーなどが味わえるほか、タイのマッサージ体験など54のブースが並んでいます。

 ステージではタイ舞踊のほか、16日午後6時半からはタイでも人気のシンガーソングライター瑛人さんのライブが予定されています。

 タイフェスティバルは17日まで開かれます。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。