標識の柱がめり込み、フロントガラスが粉々に割れたタクシー。
近くにはがれきが散乱しています。

当時、客を乗せて走っていたというタクシーに起きたのは、まさかの出来事でした。

被害にあったタクシーの運転手:
「ガンガンガン」「バラバラバラ」「ドカンガンガン」と。何が起きたか分からなかった。ものすごい音だった。

10日午後9時半ごろ、大阪市で4階建ての商業ビルの外壁が崩れました。
その影響で近くの標識の柱が倒れ、タクシーを直撃したのです。

被害にあったタクシーの運転手:
(高速の入り口に)入った途端、バラバラバラとタイルが降ってきて、「うわー!」と言いながら前に行ったらポールが倒れてきた。突然のことでびっくりしています。よく生きてたなと。中はぐちゃぐちゃだし、運転席はガラスだらけ。

警察によりますと、ドライバーは足の痛みを訴えていますが、けがはないと判断。
乗客の女性にもけがはありませんでした。

外壁が崩れたビルは老朽化対策を行おうとしていたところだったということです。