こどもの日を前に、和歌山県串本町では、海の中に「こいのぼり」が登場しました。

ボートからひもに取り付けられ次々と海に入っていくのは…「こいのぼり」です。

ダイビングの名所として知られる和歌山県串本町では、地元のダイビング事業組合が毎年、「こいのぼり」を海の中に設置しています。中にはマグロやカツオをかたどったものまであわせて15匹が優雅な泳ぎを披露しています。

【串本ダイビング事業組合・山崎ういさん】「水深も浅いので色んな方に楽しんでもらえるかなと思います、見に来てください」

「水中こいのぼり」は、5月6日まで楽しめるということです。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。