“今年の顔”に田中みな実 携わった作品に感謝

日経トレンディ「2020年ヒット商品ベスト30」の発表会が行われ、「今年の顔」に選ばれた田中みな実(33)さんと、「来年の顔」に選ばれた北村匠海(23)さんが登場した。

この記事の画像(16枚)

北村匠海:
役者の仕事とかって、常に1年先のことを見越しながら活動している部分もあるので、今年の頑張りが来年につながっていくんだなという期待も背負って、来年も活動していきたいと思います

田中みな実:
私でいいのだろうかと戸惑っているところなんですけれども。写真集もドラマも そのものがすごくいいものなので、売れて当然 話題になって当然のものだったので。私は本当に関わることができて幸せだったなと思います

来年の活躍を誓った北村さんと、作品に携われたことに感謝を伝えた田中さん。

イベント後には、めざましテレビの鈴木唯アナウンサーがインタビュー。

「“田中みな実売れ”してます!」

鈴木唯アナウンサー:
田中さんは影響力しかない訳ですけど、どうですか?

田中みな実:
そうですね、ご存じ“田中みな実売れ”っていうものがあると思うんですけど(笑)コスメとか美容において、すごく注目していただくことがあったんですけど、本当に私じゃなくて、私はただのきっかけに過ぎないと思っていますが、“みな実売れ”してます!(笑)

と、“みな実売れ”していることを爽やかに自慢!

一方、北村さんは、10月にめざましテレビの「エンタメプレゼンター」を務めたことについて…

北村匠海:
自分たちがまだ起きてもいなかったり、早朝出勤の人のいるさらに前からこんなにお仕事をされている方たちがいて、世の中のニュースだったりとか、色んなことを伝えている現場に、僕 結構感動していて。僕、朝行ってもめちゃくちゃ眠いんですよ。でも振り絞って頑張るんですけど、シャキッとされている皆さんがすごくかっこよく映っていました

ライブでのMCに悩み 北村匠海にアドバイス

そんな北村さん、自身が所属するダンスロックバンド「DISH//」のライブでの悩みをMCの先輩である田中さんに相談。

北村匠海:
MCのときに、何に気を使っているのかなっていう?

田中みな実:
どうでしょう…でも(北村さんは)すごく気を使われるタイプだと思うので、気を使いすぎると進行ってできないですよね。時には話をバッサリ切って、次に行かなきゃいけなかったりもするので…

田中みな実:
結構、永島(優美アナウンサー)さんも、軽部(真一アナウンサー)さんが話している途中とかに「あ、もう次行きます!」って言うとき多いですよね

北村匠海:
なるほど…

鈴木唯アナウンサー:
そうです!バッサリ行くことですよね!大事なのは

北村匠海:
バッサリ切っていきます

めざましテレビのスタジオでは…

軽部真一アナウンサー:
確かに、たまに僕が調子に乗って、止まらなくて言い過ぎちゃうときがある。そうすると永島さんがね「もういい加減にしてください!もうええわ!」って、ミルクボーイ状態のちょい関西弁でいれてくれることがあって、ありがたいと思います

永島優美アナウンサー:
あはははは…そこまでですか!?

軽部真一アナウンサー:
そして匠海君は、実はきのう(3日)が23歳の誕生日でした!おめでとうございます。来年の顔、さらなる活躍を期待しています

動画で見る

(めざましテレビ 11月4日放送分)

記事 2201 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖