4月14日の福島県内は穏やかな春の陽気に包まている。小野町では夏井千本桜が満開を迎えている。
福島県小野町の夏井川では両岸の約5キロにわたって1000本のソメイヨシノが咲き誇っている。3月から暖かい日が続いたため、前年より5日ほど早く4月13日に満開を迎えた。
訪れた人は「木が沢山並んでいるから綺麗ですよね。サクラ日和になりましたね」「丁度日が差して最高だね。(サクラ見ると)元気になるね」と話す。
いわき市の14日朝の最低気温は、夜も気温が下がらず小名浜で11℃と5月上旬並みとなった。県内は会津地方を中心に気温が上がる見込みで、予想最高気温は会津若松市で24℃、郡山市で22℃、福島市で21℃となっている。