花見の名所として知られる福岡県久留米市の発心公園で、桜が見ごろを迎えています。

久留米市の山手にある発心公園では、約140本のソメイヨシノが見ごろを迎えています。

この公園は歴代藩主や、明治の文豪・夏目漱石も訪れたとされる花見の名所で、市内でも桜の開花が早いことで知られています。

先日開花した桜は、4月中旬並みの暖かさとなった27日の陽気で一気に花開き、見ごろとなりました。

◆訪れた人
「素晴らしいのひと言」

◆訪れた人
「きのう(情報を)見たら七分咲きとなっていたが、天気がよかったからでしょうね。ぱぁっと咲いているからすごい」

28~29日は晴れる予報で、青空と桜の美しいコントラストが楽しめそうです。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。