25日、大阪府河南町のガソリンスタンドに2人組が侵入し、現金などが盗まれる被害がありました。
防犯カメラに映っていたのは犯行の一部始終。バールのようなもので店のガラス扉を割る不審な2人組は、手を伸ばし、すばやくカギをあけると、レジの引き出しを無理やり引っ張り、持ち去っていきました。
河南町のガソリンスタンドの店主によると、きのう(25日)午前4時半ごろに、撮影された映像で、レジにあった現金数百円などが持ち去られたということです。
【被害にあった店主】「ここの事務机が階段状に開けられてるのと、一番大事なレジが下にひっくり返っていたこと自体にすごくびっくりしました。ここに来て初めて現状を見て現実やって」
2人組は現在も逃げていて、警察は窃盗事件として捜査しています。
(関西テレビ「newsランナー」 2026年3月26 日放送)