りそなグループB1リーグの長崎ヴェルカは、11日夜にアウェーで行われた京都ハンナリーズ戦に勝利し連敗を脱出しました。

前節、ホームのアルバルク東京戦で連敗したヴェルカは、欠場していたイ・ヒョンジュンが11日夜の京都戦で復帰します。

試合の立ち上がり、そのイ・ヒョンジュンがいきなり2本のスリーポイントを決め流れを作ります。

その後も馬場の激しい守備をきっかけにボールを奪い速攻を決めるヴェルカらしい展開が続きます。

70対60とヴェルカの10点リードで迎えた第4クォーター、京都にじりじりと点差を詰められます。

得点を許せば同点に追い付かれる場面でジャレル・ブラントリーが値千金のブロックショット!

ビッグプレーでチームを救ったブラントリーはその後、プットバックの得点を決め、ヴェルカが京都を突き放します。

90対80で勝利したヴェルカは連敗を脱出し、西地区首位をキープ。

残り試合は「18」

初のCS進出に向けたマジックを「10」に減らしています。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。