小林製薬は、大阪府箕面市に完成した新たな研究開発の拠点を公開しました。「紅麹問題」を踏まえ、品質管理体制の向上を図るということです。

小林製薬の「彩都ものづくりラボ」は、これまで分散していた研究と製造の部門を統合した、新たな拠点です。紅麹サプリ問題を受けて新設された、製品の安全管理を担う部門も統合され、社内で連携して品質向上を目指します。また、外部の企業や大学と共同で使用できる実験室も設置され、より迅速な製品開発が可能になるということです。【小林製薬・松嶋雄司執行役員】「当たり前のことを徹底してお客様のことを第一に考えたモノづくりを行い、信頼と期待に応え続けていきたい」
新拠点は、4月から順次稼働予定です。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。