去年10月、仙台二華中学校・高校に「せいとをさしころす」などとメッセージを送ったとして、警察は3月4日、神奈川県の39歳の男を逮捕しました。
威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、横浜市の無職、鈴木矩直容疑者(39)です。
警察によりますと、鈴木容疑者は去年10月、横浜市内から宮城県の公式ウェブサイト内にある問い合わせフォームを通じ、仙台二華中・高に対し「せいとをさしころす」などと送信し、学校職員の業務を妨害した疑いがもたれています。
警察の調べに対し、鈴木容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。
関係者によりますと、鈴木容疑者はかつて、仙台二華高校で非常勤講師として働いていたということで、警察は犯行動機などを詳しく調べています。