中国・上海市にある日本料理店にナイフを持った男が押し入り、3人が負傷です。

上海市の商業ビルにある日本料理店に19日、ナイフを持った男が押し入り3人が負傷しました。

当時、店内には日本人がいたとの情報がありますが、被害者に日本人が含まれているかは分かっておらず、総領事館が確認を急いでいます。

近くにいた人は「口論が聞こえ、気付いたらお店に人が集まっていた」と話しました。

男は59歳の中国人で、警察が身柄を確保しました。

警察の発表によりますと、男は言動が混乱していて精神疾患の治療歴があるということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。