一部週刊誌などで女性とのトラブルが報じられているタレントの中居正広さんがコメントを発表し、トラブルが事実だったことを認め、「私の至らなさによるものであります」などと謝罪しました。
「お詫び」と題するコメントの中で中居さんは「トラブルがあったことは事実です。示談が成立し、解決していることも事実です。
一部報道にあるような手を上げる等の暴力は一切ございません。
なお、示談が成立したことにより、今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました。
また、このトラブルについては、当事者以外の者の関与といった事実はございません。
今回のトラブルはすべて私の至らなさによるものであります。
皆々様に心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。」としています。
中居さんをめぐっては、一部週刊誌などが、女性との間にトラブルが発生し、中居さんが女性に解決金を支払って示談したなどと報じていました。
また、当初このトラブルにフジテレビ社員が関与していたとも報道されましたが、フジテレビは否定するコメントを発表しています。
これらの報道を受けて、フジテレビは「だれかtoなかい」の放送を当面休止する他、テレビとラジオ各局が、中居さんが出演する番組を差し替えるなどしています。
今回の件についてフジテレビは、「昨年来、事実確認を含め対応を継続しています。また、出演者などとの関係性のあり方については改めて誠実に対応してまいります」としています。
中居さんがホームページ上で公表したコメントは以下の通りです。
お詫び
この度は、皆様にご迷惑をお掛けしていること、⼤変申し訳なく思っております。
報道内容においては、事実と異なるものもあり、相⼿さま、関係各所の皆さまに対しては⼤変⼼苦しく思っています。
これまで先⽅との解決に伴う守秘義務があることから、私から発信することを控えておりました。私⾃⾝の活動においても、ご苦労を強いてしまっていることが多々発⽣しておりますので、 私の話せる範囲内でお伝えさせて頂きたいと思います。
トラブルがあったことは事実です。
そして、双⽅の代理⼈を通じて⽰談が成⽴し、解決していることも事実です。
解決に⾄っては、相⼿さまのご提案に対して真摯に向き合い、対応してきたつもりです。
このトラブルにおいて、⼀部報道にあるような⼿を上げる等の暴⼒は⼀切ございません。
なお、⽰談が成⽴したことにより、今後の芸能活動についても⽀障なく続けられることになりました。
また、このトラブルについては、当事者以外の者の関与といった事実はございません。
最後になります。
今回のトラブルはすべて私の⾄らなさによるものであります。
この件につきましては、相⼿さまがいることです。
どうか本件について、憶測での詮索・誹謗中傷等をすることのないよう、切にお願い申し上げます。
皆々様に⼼よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
2025年 1⽉ 9⽇のんびりなかい 中居正広