都内に本社を置くデジタル関連企業が静岡市に移転することが決まりました。

本社を移転するのはARやVRなど拡張現実の技術を活用したゲームやアプリケーションの開発を行うA440です。

10年前の設立以来、都内に本社を置いてきましたが、東京から近いことや事業内容と親和性のある模型産業が集積していることなどから静岡市への移転を決めたといいます。

4月以降に市内中心部に本社を移転するほか、用宗地区にスタジオを作る予定です。

A440・金丸義勝 CEO:
私たちはARやVRを作っている会社だが、そういった技術を静岡市に根付かせて、新しい静岡産、メイドイン静岡のコンテンツを作っていきたいと思っているので、そこは期待してもらえればと思う

静岡市は若者の流出を防ぐためにデジタル関連企業の誘致に取り組んでいますが、移転の実現は今回が初めてとなります。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。