アメリカの空母に3日、イランの無人機が接近しアメリカ軍はこれを撃墜しました。

トランプ大統領は6日に控えた双方の協議に向けて、調整は続ける構えをみせています。

ホワイトハウスなどによりますと、アラビア海を航行中の原子力空母にイランの無人機が接近したことから、自衛のためステルス戦闘機が出撃し撃墜しました。

トランプ政権のレビット報道官はFOXニュースに出演し「トランプ大統領は軍事行動も含む様々な選択肢をテーブルに載せている」と警告しました。

一方、アメリカとイランの協議は6日に行われる予定ですが、トランプ大統領はイランが開催地の変更などを求めていることに関し、交渉を続けていると明らかにしました。

アメリカ・トランプ大統領:
我々は去年イランの核施設を攻撃した。彼らは同じことを望んでいないと思うが、交渉には応じる意向で現在交渉中だ。

トランプ氏は現時点では核開発をめぐる協議を進める考えを強調しました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。