2月8日に投開票される衆議院選挙に向けて、候補者を紹介する選挙公報が
2月1日の朝、岩手県内の各市町村へ発送されました。

選挙公報は、有権者が投票する際の参考にしてもらうため、候補者の公約や経歴などが掲載されています。
1月31日岩手県矢巾町内で印刷された小選挙区や比例代表など、それぞれ約56万部の選挙公報は、次々にトラックへ積み込まれていました。
発送作業には、岩手県選挙管理委員会の職員3人が立ち会い、市町村ごとに正しい部数が積み込まれているか最終チェックをしていました。
県選挙管理委員会によりますと、選挙公報は各市町村の選挙管理委員会に運ばれた後、遅くとも2月6日までにはすべての家庭に届けられるということです。
衆議院選挙の投票日は2月8日で、期日前投票は前日の2月7日までできます。

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。