富山県内の大雪のピークは越えましたが、1日いっぱい雪は断続的に降る見込みです。
県内は雪の降り方が次第に弱まっていますが、1日までは断続的に降る見込みです。
午後5時現在の積雪は、富山市で36センチ高岡市伏木で41センチ朝日町で60センチなどとなっています。
31日夕方から1日朝までに予想される降雪量はいずれも多いところで平地で10センチ山間部で15センチ。
その後、1日夕方までに平地で5センチ山間部で15センチとなっています。
厳しい寒さは来月3日ごろまでと見られ、日中の最高気温は5度前後と平年をやや下回る日が続き、気象台は引き続き交通障害や路面の凍結などに注意・警戒するよう呼びかけています。
ただ、立春の来月4日からは一転、気温が10度を超える日が続く見込みで、積雪の多い所ではなだれや屋根からの落雪に注意が必要になります。