全国の国立大学で一般入試の出願が26日から受け付けられ、愛媛大学でも届いた願書の確認作業が行われています。

愛媛大学では出願サイトに登録し、印刷した出願票を必要書類とともに郵送で受け付けていて、27日朝までに18通の願書が届きました。

職員たちは願書の記入漏れの有無などを確認し、受付番号を押印していました。

愛媛大学の一般入試は前期・後期あわせて1290人を募集。工学部で総合型選抜の枠を拡大したことなどを受けて、去年より30人少なくなっています。

願書は簡易書留速達で2月4日までの必着になっていて、大学は書類に不備が無いよう、要項に沿って早めに送付することを呼びかけています。

#愛媛県 #松山市 #愛媛大学 #受験 #入試 #願書 #高校生 #国立 #大学

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。