JR西日本は、大雪の影響により、23日の始発から一部の区間で運転を取りやめると発表しました。

JR西日本が運転を取りやめるのは、北陸線・長浜~敦賀と、湖西線・近江舞子~近江塩津です。

新快速は、北陸線では米原12:01発の近江塩津行きから、湖西線では京都11:45発の敦賀行きから運転を再開する予定です。

舞鶴線・小浜線は、西舞鶴からの敦賀行き始発列車が運休します。

山陰線・城崎温泉~浜坂でも、23日の始発から遅れや運転取りやめのおそれがあります。

天候が回復した後もダイヤが乱れる場合があり、JR西日本は、ホームページなどで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

(23日午前0時現在の情報です)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。