マイページ
【速報】強制執行中に刺された男性が死亡…執行官も刺されてけが 家賃滞納で立ち退き求める最中に 東京・杉並区|FNNプライムオンライン

【速報】強制執行中に刺された男性が死亡…執行官も刺されてけが 家賃滞納で立ち退き求める最中に 東京・杉並区

Google ニュース プリファードソース

東京・杉並区のアパートで強制執行に訪れた男性2人が男に刺され、意識不明の重体だった1人が死亡した。

15日午前10時ごろ、杉並区和泉のアパートで「人が刺された」と110番通報があった。

警視庁によると、アパートの家賃滞納による立ち退きの強制執行に執行官ら4人が訪れたところ、住人の男がカセットコンロのガスボンベに火をつけ、その後、路上で60代の保証会社の従業員の男性と執行官の男性を刃物で刺したということです。

保証会社の従業員は、背中を刺され、意識不明の重体でしたが、死亡しました。

執行官の男性も胸を刺されてけがをしました。

男は、犯行後、逃走しましたが、現場からおよそ570メートル離れたところで警察官により確保され、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは自称・無職の山本宏容疑者で、山本容疑者は、調べに対して「刺したことは間違いない。殺すつもりはなかったが死んでもかまわないと思った」と話しているということです。

関連記事
最新全国ニュースの他の記事
AIデータセンターに自家発電を要求 電気代高騰など住民不満を抑える狙い
AIデータセンターに自家発電を要求 電気代高騰など住民不満を抑える狙い
国際
「ウクライナ軍に参加」でロシアに拘束 74歳アメリカ人男性解放 トランプ氏「プーチン氏に直接要請した」
「ウクライナ軍に参加」でロシアに拘束 74歳アメリカ人男性解放 トランプ氏「プーチン氏に直接要請した」
国際
秋田・子吉川に「レベル5氾濫特別警報」 気象庁と国土交通省が会見
秋田・子吉川に「レベル5氾濫特別警報」 気象庁と国土交通省が会見
社会
企業への不正アクセス相次ぐ 大手小売りや鉄道会社にも影響
企業への不正アクセス相次ぐ 大手小売りや鉄道会社にも影響
経済
一覧ページへ
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

×