岩内町の住宅火災で全焼2人死亡 住んでいた親子の可能性も視野に捜査

 北海道西部の岩内町で1月14日夜、2階建て住宅で火事があり、焼け跡から年齢・性別不明の2人の遺体が見つかりました。

 火事があったのは岩内町宮園の2階建て住宅です。

 14日午後9時ごろ、付近の住民から「火が出ている」と警察や消防に通報がありました。

 火は7時間以上たった15日午前4時ごろに消し止められました。

 消防によりますと、住宅は全焼し、焼け跡から年齢性別不明の2人の遺体が見つかったということです。

 この住宅には70代の女性と40代の女性の親子が住んでいたとみられますが、連絡が取れていません。

 警察は遺体がこの家に住む親子の可能性もあるとみて、身元の確認を急ぐとともに、火が出た原因を調べています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。