11日に富山県高岡市の住宅密集地の7棟が燃えた火事で、火元は連絡が取れていない84歳の男性宅とみて、警察と消防は13日も引き続き実況見分を行い、確認を急ぐことにしています。

視聴者提供
視聴者提供
この記事の画像(6枚)

11日に高岡市片原横町で住宅など7棟が燃えた火事で、12日に警察と消防による実況見分が行われましたが、燃えた住宅に居た安念忠志さん(84)と連絡がとれず、依然行方が分からなくなっています。

実況見分(12日)
実況見分(12日)

12日の実況見分では、安念さんの家が激しく燃えていることから、ここが火元とみられ、警察と消防は13日も実況見分を行い、出火原因などを調べることにしています。

提供 NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム
提供 NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム

ところで、延焼した中には動物の保護活動を行うNPO法人の建物もあり、職員によりますと、保護していたネコ20匹近くが焼け死んだということで、無事だったネコを別の場所に避難させたということです。

(富山テレビ放送)

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。