テレビ新広島の古沢知子アナウンサーが、今年3月末でテレビ新広島を退社し、司会を務める朝の情報番組「ひろしま満点ママ」を卒業すると、番組内で発表しました。
【古沢知子アナウンサー】
3月いっぱいでテレビ新広島を退社します。そのご報告です。病気をしてから、ちょっとすべてのペースが自分自身ゆっくりになっていまして、少しずつこれからの人生、生活ものんびり過ごしていきたいなと思うようになりました。
番組開始から、そして私の病気の...時も、そして復帰の時も、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
とはいえ、3月までは、今の私にできることを、大好きな TSS、大好きな「満点ママ」の中でできる限りやっていこうと思っておりますので、どうぞ引き続き応援してください。
古沢アナウンサーは1996年にTSSに入社し、夕方のニュース番組キャスターを務めた後、2000年3月にスタートした朝の情報番組「ひろしま満点ママ」の司会を棚田徹アナウンサーと共に担当。2018年に急性骨髄性白血病を発症し、闘病生活を経て2022年10月に「満点ママ」に復帰していました。
「ひろしま満点ママ」では、3月末に古沢アナが番組を卒業するまで、様々な企画を展開し、にぎやかに古沢アナを送り出すことにしています。