福岡市早良区で15日夜、木造平屋建ての住宅1棟を全焼する火事があり、住人の女性が軽いけがをしました。
夜の住宅街に真っ赤に立ち上る炎、周辺には黒い煙が広がっているのが確認できます。
警察と消防によりますと15日午後9時40分ごろ、福岡市早良区野芥で「平屋建てから出火している」と複数の119番通報がありました。
消防が駆け付け消火にあたりましたが、木造平屋建ての住宅1棟が全焼したほか、隣接する住宅の一部に延焼し、火は約3時間後に消し止められました。
この火事で住人の女性が頭と背中に軽いやけどをしました。
出火当時、女性は台所で料理をしていたということで、警察と消防は実況見分を行い火元や火事の原因を詳しく調べています。