名古屋・大須の「ザ ブリット スタンド」は、朝はパンケーキ、昼は本格バーガーが人気のお店です。実はドラゴンズ選手が通うことでSNSでも話題に。元投手・祖父江大輔さんの“お気に入りメニュー”も明らかになります。
■昼は“本格バーガー”…話題の店「ザ ブリット スタンド」
2025年7月に大須にオープンした「THE BULLITT STAND」。

店内はカウンター席が中心のアメリカンな雰囲気。朝の一番人気は「ベーコン&エッグパンケーキ」(990円)。ふわふわ生地を3段重ね、カリカリのベーコンとスクランブルエッグを添えています。メープルシロップをかければ、甘じょっぱい味わいがクセになります。

昼はハンバーガーがメインに。牛肉100%のジューシーな粗挽きパティにチーズ、ベーコンをトッピング。軽い食感のバンズでレタス、トマト、パティを挟んだ、ボリューム満点の「ブリットオリジナル(チーズ&ベーコントッピング)」(1840円)が人気です。

客:
「肉肉しくて、他のハンバーガーじゃ満足できなくなった」
別の客:
「味に奥行きがあって、野菜とパティが合っていておいしい」
■実はドラゴンズの選手が通う店
実はこの店、「ドラゴンズの選手が来るらしい」という噂のスポット。半信半疑で待っていると、鋭い眼光がトレードマークの元ドラゴンズ投手・祖父江大輔さんが姿を見せました。

祖父江さん:
「大須が好きでよく来る。現役時代も朝ここでご飯を食べて試合に行くみたいな。今もそのルーティンは守っています」
ドラゴンズの選手に会えるお店だったのです。他にも、高橋周平選手や涌井秀章投手も訪れるといいます。

客:
「(祖父江さんは)オーラがすごい。かっこいいし、優しいしで最高でした」
祖父江さんがこのお店を気に入り、選手たちを連れて通うようになったことでSNSで話題に。ドラゴンズファンが集まる“聖地”になっていきました。
ちなみに祖父江さんが最近ハマっているのは、チキンをのせたアメリカン料理「ジャンバラヤ」(1350円)。

祖父江さん:
「うまい。お店のために食リポしたいけど、うまいしか言えない。今日も試合頑張れそう…。ないけど…」
多いときは週3ほど来店するといいます。
祖父江さん:
「ファンの方もよく来られるので、一緒にしゃべったりもします」
ドラゴンズの選手やファンが通うお店あって、いま大須で最も熱いスポットとして注目を集めています。
