親子そろって石川の魅力発信に一役買います。俳優の辰巳琢郎さんとソプラノ歌手の辰巳真理恵さんが親子で県の観光大使に任命されました。

県の観光大使に任命されたのは小松市生まれの俳優辰巳琢郎さんと辰巳さんの長女でソプラノ歌手の辰巳真理恵さんです。

馳知事から委嘱状と観光大使としての名刺を受け取った辰巳琢郎さんは「石川の魅力を海外まで届けたい」と意気込みを述べました。

また能登に親戚がいるなどゆかりがあることから被災地の復興にも一役買いたいと話していました。

辰巳琢郎さん:「我々の仕事って何にも出来ないなと今回も思いました。本当に時間がかかるものだと思うので思いはずっと持ち続けて能登に対する力になれたらいいなと思います」

真理恵さん:「何度も足を運ばせていただいて演奏を通して歌を通して少しでもお力になれたら良いなと思います」

辰巳琢郎さんと真理恵さんは29日正午から輪島市のワイプラザで無料のコンサートを開催するということです。

石川テレビ
石川テレビ

石川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。