25日未明、鹿児島県奄美市で住宅1棟と倉庫1棟が全焼し、さらに、隣接する住宅の一部が焼ける火事がありました。

けが人はいませんでした。

警察によりますと、25日午前2時半ごろ、奄美市名瀬小宿で「自宅の風呂場近くの屋根が燃えている」と、この家の住人から消防に通報がありました。

火は約1時間半後に消し止められましたが、この火事で無職・徳永律子さんの木造平屋の住宅1棟、約88平方メートルと隣接する倉庫1棟が全焼し、さらに、隣接する木造2階建て住宅の一部が焼けました。

徳永さんは1人暮らしで、火事に気づいて避難し、けがはありませんでした。

また隣接する住宅に住む2人にもけがはありませんでした。

警察と消防が火事の原因を調べています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。